お知らせ

2022/09/01

【重要】今、注目!川口草加霊園の永代供養とは?

●お墓の準備に関しての心配事は?

終活関連の情報サイトを多く運営している㈱鎌倉新書が実施した「お墓の準備に関する調査結果では、80.3%の方がお墓の準備に対して「家族に迷惑をかけたくない」という不安を感じていることが明らかになっています。 

※出典:「お墓の準備に関する調査(2020年)」

「家族に迷惑をかけたくない」と考える理由の1つに「次世代に負担を残す事への不安」があげられます。住まいの近くに、親たちのお墓を持つことができればお参りや管理しやすく、安心ができます。

けれども、自分の子供たちはこの場所にずっと暮らすだろうか……

あるいは、お墓を引き継ぐ世代がいない、誰になるかわからない……?

誰もお墓参りをしないことになってしまっても大丈夫だろうか……?

など、お墓の将来に対して、多くの不安の声が聞かれます。

●永代供養はそんな不安を解消します!

永代供養とは、様々な理由でお墓参りに行けない(お墓が継げない・守れる人がいないなど)場合に、寺院や霊園が代わりにご遺骨を供養してくれる仕組みです。その為、「次世代に負担を残す不安」を解決できると昨今人気を集めています。

全国石製品協同組合が調査した「お墓の購入について」アンケートでも、お墓の購入を検討している人のうち約25%が永代供養を検討している結果が出ています。永代供養付きの樹木葬や納骨堂を入れると約半数にのぼります。

※出典:全国石製品協同組合「お墓購入についてのアンケート調査」2021年11月19日発表データより

やはり、お墓選びの際の一番のポイントが「残された家族に負担をかけたくない」となっているため、永代供養墓や永代供養付きの新しいお墓の種類に注目が集まる結果が出ています。

●永代供養の費用は?

永代供養を受ける場合には、寺院の定める合同のお墓(合祀墓)に埋葬し直します。お墓の引っ越し(改葬)にかかる費用と、永代供養を受けるための寺院へのお布施がご遺骨の体数分、追加で必要となることが一般的です。

※墓石解体撤去費=石のお墓の場合発生します

●はじまりの杜の「永代供養無料保障サービス」ってなに?

「お墓を検討しているが、後継ぎに負担をかけたくない」という多くのお客様からのお悩みを解決するサービスです。

はじまりの杜でお墓を購入後、そのお墓の墓じまいを希望される場合は、その費用を全額保証し、さらに霊園内の樹木葬に無料で永代供養いたします。

●永代供養無料保障サービスの対象商品のご案内

・一般墓

お墓と言えば墓石、個別の敷地にお墓を建てたい…という方におすすめします。

一般墓」のプラン詳細はこちら

・樹木葬(個別納骨)

樹木に囲まれた環境で自然に還りたい…という方におすすめ。

樹木葬」のプラン詳細はこちら

・樹木葬(合祀埋葬)

費用を抑えて、樹木の下で眠りたい…という方におすすめです。

樹木葬」のプラン詳細はこちら

-見学予約・資料請求方法-

ご不明点、ご質問、より詳細な資料をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

川口草加霊園はじまりの杜:お問い合わせ窓口 
0120-148-079

受付時間:9:00~18:00(年末年始除く)

資料請求フォームはこちら

見学予約フォームはこちら